各ボディタイプの人気車種をお得にゲットする方法とは!各車種のおすすめポイントなども解説

更新日:2023.07.30

タイトル画像:各ボディタイプの人気車種をお得にゲットする方法とは!各車種のおすすめポイントなども解説
  • ポチモの中古車カーリースは、ガソリン代最大7円/L引きなど他社にはないサービスが盛りだくさん

  • ポチモなら必ず車をもらえるので、気に入った車にずっと乗ることができる

  • ポチモは中古車リースは掲載台数約10,000台以上!

街を歩けばよく見かける人気車種。
憧れを抱いたり、欲しいと感じたりすることがあると思います。

車種によって異なるデザイン、走行性能、など人によって感じるところは違うかもしれませんが、車にはたくさんの魅力があります。

しかし、現実的な価格や予算の制約から、なかなか手が届かないと感じていることもあるでしょう。

そこで、今回は人気車種をお得にゲットする方法をご紹介!
実際に人気車種を例に金額を提示しているので、ぜひ最後までご覧ください。

\自分好みの車がきっと見つかる/

人気車種へお得に乗るならポチモがおすすめ

人気車種へお得に乗るならポチモがおすすめ

車の購入に一歩踏み出せていない方にとって、価格に関するお話はもっとも解決が難しいものといえるでしょう。

せっかく自分の気に入った車を購入しても維持費が高かったり、 忘れかけたころにやってくる車検で相当大きな額が飛んでいったりなど、悩みの種はつきないものです。

ここでおすすめなのが、出光興産(株)の中古車カーリースポチモです!
ポチモはカーリースなので、毎月決まった金額を支払うだけで、 自分好みの車をまるでマイカーのように乗り回すことができます。

「ほかの中古車カーリースとそんな大きな違いはないんじゃない?」

そう考える方ももしかしたらいるかもしれませんね。
しかし、実際ほかの中古車カーリースとは一線を画した特徴を(それもたくさん!)ポチモは持っているのです!

ポチモをもっと知りたい!という方には下記の記事がおすすめです。

ポチモのおすすめポイント

ポチモの中古車リースにはたくさんの特長があります!

  • 契約期間中のガソリン値引き(最大7円/L)
  • 全車両に保証が1年ついている
  • 全車両車検実施した上でご納車
  • 走行距離の制限がない
  • 契約満了時に必ず車をもらえる(残価なし)
  • 契約満了時に車を返却するとキャッシュバックあり(条件あり)
  • 中古車ながら高品質な車種のみを取り揃え
  • 家の中にいながら手続きが完了
  • 自宅まで納車してくれる

まずなんといっても、契約期間中のガソリン代値引き!
車を持つうえで維持費は切っても切れない関係です。

ガソリン代も値上がりに値上がりを重ねている昨今、7円/L引きはかなり助かる金額といえますね。

また、ポチモはカーリースなので車検費用含む諸々の費用が毎月定額の支払い料金に含まれています。
そのため、車検のたびにまとまった金額を支払う必要がありません!

さらにまとまった初期費用の支払いもないので、本当に毎月決まった金額を支払うだけで人気車種が手に入ってしまうのです。

次の章からは、車のボディタイプ別に人気車種をピックアップ!
ポチモでリースした場合の金額を提示しています(今回はすべてマイメンテプラン)。

ポチモには2つのプランがありますが、今回はポチモがおすすめする 「マイメンテプラン」で算出しています。(※メンテなしプランの場合、車検時に費用がかかります)

「マイメンテプラン」について詳細を知りたい方は下記の関連記事をご覧ください!

軽自動車の人気車種2選

今回は、ホンダのN-BOXシリーズとダイハツのタントシリーズを例に挙げています。
ここに載せている車は実際にポチモのサイトに載せているものなので、すでに売り切れている可能性もあります。
また、今回挙げているのはカスタムシリーズですがそれ以外のシリーズももちろん取り揃えています。

N-BOX カスタム

N-BOX カスタム

N-BOXカスタムは2011年にホンダから発売された軽自動車です。
燃費の良さや、コンパクトなボディに見合わない広い室内空間などが人気の理由で、日本国内の軽自動車市場においてもトップクラスの販売実績を誇っています。

今回掲載しているのは月額20,000円台からのN-BOXカスタムですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

N-BOXは軽自動車のため税金は一律設定のものが多いです。
自動車重量税や環境性能割などがそうですね。

ホンダ N-BOX カスタム
年式(初年度登録):2018年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額27,610円
契約年数 6年月額33,660円
契約年数 4年月額46,200円
契約年数 2年月額84,480円

ダイハツ タント カスタム

ダイハツ タント カスタム

タントは、ダイハツ工業が製造・販売する軽トールワゴンです。
2003年に初代が発売され、2023年現在は4代目を販売しています。

タントの一番の特徴は、広い室内空間にあると言えるでしょう。
「タント」の名前はイタリア語の「いっぱい」からきていることからも、開発陣がどれくらい室内空間に気合いを入れて開発したのかが伺えますね。

タントは、子育て世代や高齢者を中心に人気があります。
子育て世代には、室内空間の広さやスライドドアの利便性が、シニア層には、低床設計や乗り降りのしやすさが評価されています。

今回掲載しているのは月額20,000円台からのタントですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

ダイハツ タント カスタム
年式(初年度登録):2018年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額26,950円
契約年数 6年月額32,890円
契約年数 4年月額44,990円
契約年数 2年月額82,170円

SUVの人気車種2選

今回は「トヨタ ライズ」と「ホンダ ヴェゼル」を例に挙げています。
ここに載せている車は実際にポチモのサイトに載せているものなので、すでに売り切れている可能性もあります。ご了承ください。

トヨタ ライズ

トヨタ ライズ

ライズは、トヨタ自動車とダイハツ工業が共同開発したコンパクトSUVです。

この車の特徴は、軽自動車並みの低燃費と、コンパクトSUVの中でもトップレベルの容量を誇るラゲージルーム(荷室)です。

ラゲージルームだけでなく、乗車スペースも広々とした空間で、シートアレンジも多彩!
サポート機能もついているためファミリーカーとしての支持も厚いです。

今回掲載しているのは月額30,000円台からのライズですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

トヨタ ライズ
年式(初年度登録):2019年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額39,930円
契約年数 6年月額48,730円
契約年数 4年月額66,660円
契約年数 2年月額121,660円

ホンダ ヴェゼル

ホンダ ヴェゼル

ヴェゼルは、本田技研工業が製造・販売するコンパクトSUVです。

2013年に初代が発売され、2023年現在までに2代目が販売されています。

現行モデルは外観、内装ともに初代から大きく変わっており、特に運転手の視界を広く確保することに成功しています。
ヴェゼルにはハイブリッドシステムも用意されているため、燃費を重視するユーザーにもおすすめです。

今回掲載しているのは月額40,000円台からのヴェゼルですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

ホンダ ヴェゼル
年式(初年度登録):2019年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額43,450円
契約年数 6年月額52,910円
契約年数 4年月額72,600円
契約年数 2年月額132,330円

ミニバンの人気車種2選

今回は「ホンダ フリード」と「トヨタ シエンタ」を例に挙げています。
ここに載せている車は実際にポチモのサイトに載せているものなので、すでに売り切れている可能性もあります。ご了承ください。

ホンダ フリード

ホンダ フリード

フリードは、本田技研工業が製造・販売するミニバンです。2008年に初代が発売され、現在までに2代目が販売されています。

特に子育て世代に人気があります。

特筆すべきは室内空間の広さとスライドドアの利便性でしょう。
また、お子さまやシニア層でも楽に乗車できる低床設計も大きな特徴です。

今回掲載しているのは月額30,000円台からのフリードですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

ホンダ フリード
年式(初年度登録):2021年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額39,160円
契約年数 6年月額47,520円
契約年数 4年月額64,680円
契約年数 2年月額117,150円

トヨタ シエンタ

トヨタ シエンタ

シエンタは、トヨタ自動車が製造・販売するミニバンです。2003年に初代が発売され、現在までに3代目が販売されています。

シエンタを購入しようか検討しているユーザーは、圧倒的にファミリー層が多いようです。

ミニバンでありながらコンパクトなサイズで運転のしやすさを確保しつつ、広い室内空間を実現したところが人気の理由です。
広い室内空間は、人数の多いファミリーでも快適に乗車ができるという点では圧倒的なアドバンテージといえるでしょう。

今回掲載しているのは月額30,000円台からのシエンタですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

トヨタ シエンタ
年式(初年度登録):2020年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額36,190円
契約年数 6年月額43,670円
契約年数 4年月額58,960円
契約年数 2年月額105,820円

コンパクトカーの人気車種2選

今回は「トヨタ ヤリス」と「日産 ノート」を例に挙げています。
ここに載せている車は実際にポチモのサイトに載せているものなので、すでに売り切れている可能性もあります。ご了承ください。

トヨタ ヤリス

トヨタ ヤリス

ヤリスは、2020年に発売が開始されたコンパクトカーです。

アクティブなイメージを持つヤリスは、走行性能の高さや安全性能などさまざまな機能を総合的に見た際のバランスがよく、そこが人気の一つと言えます。

今回掲載しているのは月額20,000円台からのヤリスですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

トヨタ ヤリス
年式(初年度登録):2020年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額29,810円
契約年数 6年月額35,420円
契約年数 4年月額47,190円
契約年数 2年月額82,940円

日産 ノート

日産 ノート

ノートは、日産自動車が製造・販売するコンパクトカーです。
2005年に初代が発売され、現在までに3代目が販売されています。

ノートの特徴は、e-POWERと安全性能の高さにあります。
e-POWERとは日産独自の機能で、従来のハイブリッドとは少し異なり100%モーターで駆動するため、とても優れた燃費性能を誇ります。

今回掲載しているのは月額20,000円台からのノートですが、ポチモには安価なものから比較的新しいモデルまで掲載されています!

ぜひご覧ください。

日産 ノート
年式(初年度登録):2020年
プラン:マイメンテプラン

契約年数 8年月額29,920円
契約年数 6年月額35,530円
契約年数 4年月額46,970円
契約年数 2年月額82,170円

まとめ

まとめ

最近は、車を手にする方法として購入以外の方法もメジャーになってきました。

なかでも注目を集めるカーリース。カーリースは月々定額の支払いで自分の好きな車に乗ることができるという、いわば車のサブスクです。

出光興産(株)が提供する「ポチモ」の中古車カーリースなら、契約期間中ガソリン代の値引きが適用されたり、契約終了後かならず車がもらえたりなど、お得なサービスが盛りだくさんです!

しかも約10,000台の豊富な車両を掲載しているため、きっと好みの車が見つかることでしょう。
今回掲載している車以外にも、もっと値段がお手頃なものや質の高いものなども取り揃えています。

これを期に、ぜひ一度ポチモのWebサイトをご覧ください!

\自分好みの車がきっと見つかる/

この記事の監修者

この記事の監修者 | ファイナンシャルプランナー | 柚木 康之 ゆずき やすゆき

Coco.Life株式会社取締役副社長
ファイナンシャルプランナー
保有資格:CFP®︎/1級FP技能士、証券外務員資格第一種

柚木 康之ゆずき やすゆき

食品メーカーから外資系金融会社に転身後、ファイナンシャルプランナー(FP)として独立。2008年5月には熊本県でCFP®認定者(日本FP協会上級資格)第一号となり、現在は来店型FPショップで地域密着型の活動を続けている。「ひたすら、皆さまの満足のために」をモットーに、“家計のホームドクター“として、年間300人以上のお客様へ「お金」に関するアドバイスを行っている。

よくあるご質問

ポチモでは独自の基準を満たした中古車のみ取り扱っております。
具体的にはポチモの車両評価点B+以上、修復歴なし、走行距離10万km以内の車両です。

中古車ですから傷が全くないということはありません。詳細は車両ごとの写真を参考のうえ、お問い合わせください。

特に制限はありません。購入した場合と同じようにお使いいただけます。

ただし、契約終了時に車を返却される場合は現状復帰が必要です。 オプションなどは全て元に戻した状態でご返却ください。

契約終了後に「クルマをもらう」を選択する場合は、現状復帰の必要はありません。